特別養護老人ホーム「あいあい」サービス内容特別養護老人ホーム「あいあい」サービス内容

ショートステイサービス、ミドルステイサービス

ご家族が一時的に在宅での介護ができない場合などに、ご利用いただけます。
不規則になりがちな生活を、健康的なリズムに整えます。
栄養士の献立によるバランスのいいお食事、楽しいおしゃべり、体操などいろいろなイベントにも、もちろんご参加ください。

また、ご家族の在宅での介護軽減にご利用ください。

日時のご予約は、2ヶ月前より承っております。
ケアマネージャーを通してお申し込みください。
いつでも、お気軽にご見学ください。

ショートステイ

ケアプランセンター

住み慣れた地域社会で、自分らしく生活できるためのご相談をお受けします。
ケアプランの作成により、介護サービスの組み合わせをご一緒に考えることにより、介護や看護の悩みを少しでも和らげたいと考えています。
住宅改修、福祉用具の借り入れなどのお手伝いもいたします。

19年4月より、介護予防のケアプランもお受けしています。

ケアプランセンター

デイサービスセンター

20年9月から専門トレーナーのご指導のもと、毎日、体操に力をいれています。
健康でありつづけるために、まずは、楽しく運動しましょう。

四季を通して、ティータイムや食事会を戸外でも楽しんでいます。

最近は、介護度の重度の方の削除利用申し込みが増えております。
寝たままでも対応できる浴槽もありますので、ご相談下さい。
短時間サービス、夕食つきの延長サービスにも対応しています。

デイサービス担当のナースを募集しています。
毎日のバイタルチェック、軟膏処置、スタッフと一緒に個別機能訓練のお手伝いをお願いしています。
楽しく、笑い声の絶えないデイサービスです。
夜勤もなく、日曜日はお休みです。お子様の都合にあわせて休日もとれます。
是非、ごいっしょしませんか。

18年4月より、介護予防通所介護も行なっています。
個別機能訓練、栄養マネジメント、口腔機能向上の体制を整えています。
毎日のレクリエーションとして、歌体操、マージャン、カラオケ、貼り絵、ビデオ鑑賞、学習レク、おやつ教室、園芸教室などで、楽しい時間を過ごしていただけます。
季節行事は、お花見、梅干し作り、盆踊り、運動会、お茶会、焼き芋会、干し柿作り、クリスマスなど、盛りだくさん。

通常は、6~8時間のサービス提供ですが、体調等にあわせて短時間サービスにも対応いたします。
また、ご要望に応じて夜7時までの延長サービスもしております。

デイサービスセンター

喫茶「わいわい」

ご面会の家族の方も、香り高い「あいあい」ブレンドコーヒーをお楽しみください。
曜日により、手作りケーキ、コーヒーゼリー、パフェなどが・・・・但し、早い者勝ちです。
ボランティアの皆様にご協力いただいて、運営されています。

お天気の良い日は、グリーンテラスにも出張サービスをしています。

喫茶「わいわい」

旭長寿の森診療所

心療内科の専門医が、さまざまな角度から心の疲れについてケアを行います。
外来診療も行っております。ぜひご利用ください。

旭長寿の森診療所 [あいあい内]
外来診療をご希望の方は、電話予約をお願いいたします。
TEL:06-6926-1133

旭長寿の森診療所

 

お問合わせ・資料請求・見学のお申し込みはお気軽に