窓をあけよう。今日から明日へ。

・Movie・

社会福祉法人 旭長寿の森は、安心で豊かな生活をめざします。
大切な時間を過ごすために、
暮らしを彩る様々なサービスをお届けします。

施設紹介

・ Facilities ・

特別養護老人ホーム

在宅での生活が困難になった要介護3以上(特例の要介護12)の高齢者を対象としています。介護保険制上の「介護老人福祉施設」の指定を受けている高齢者施設です。

介護付き有料老人ホーム

介護付有料老人ホームは、要支援1の方から利用が可能です。食事、洗濯、清掃等の生活支援、排せつや入浴等の身体介護、機能訓練、レクリエーション、サークル活動などのサービスが受けられます。介護保険制度上の「特定施設入居者生活介護」の指定を受けている高齢者施設です。

デイサービス

通所介護(デイサービス)は、利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、自宅にこもりきりの利用者の孤立感の解消や心身機能の維持、家族の介護の負担軽減などを目的として実施します。

ケアプランセンター

住み慣れた地域社会で、自分らしく生活できるためのご相談をお受けします。 ケアプランの作成により、介護サービスの組み合わせをご一緒に考えることにより、介護や看護の悩みを少しでも和らげたいと考えています。 住宅改修、福祉用具の借り入れなどのお手伝いもいたします。

地域エールセンター

人と人が支え合う
仕組みを創ります

地域やご家族様に身体・病気・食・防災等、 自分らしい暮らしに役立つ情報を提案します。

くわしくはこちら

安岡定子先生のおやこ論語塾 安岡定子先生のおやこ論語塾

旭長寿の森診療所について

・ About clinic ・

心療内科の専門医が、さまざまな角度から
心の疲れについてケアを行います。ぜひご利用ください。

くわしくはこちら

よくあるご質問

・ FAQ ・

入居方法、見学についてなど入居前によくいただく質問を集めました。

くわしくはこちら

採用情報

・ Recruit ・

かけがえのない誰かに自分の手をそっと差し伸べる。
そんなささやかな気遣いこそ、
私たち旭長寿の森の原点であります。

くわしくはこちら